【超意外】外国人が日本でハマった好きランキングベスト10

こんにちは、ライトです。今回は僕が日本で好きになったものをランキング形式でご紹介します。食べ物、建物、人、ジャンルに制限はありません。予想しながら読むと面白いかもですなの。今回はベスト10までです。

僕の周りの外国人友人達も好きなぁ~。
欧米人だけじゃなくホンマめーっちゃ、めっちゃ好きなやつだけにしてます。

 

では、ご紹介します!!

10位 寿司 

すし図鑑

日本に行ったら絶対食べたいと思ってました。留学中は、学生ビンボールールだから
すっご~~い憧れの、こう何ていうね?
バーカウンターみたいなやつ
で食べられなかったけど、くるくる回るお寿司で2皿食べるのがすっごい楽しみにしてた。

 

あ~~、ホンマおいしそうやなぁ~。

 

日本に行ったらまた食べたい!!

 

 9位 お相撲さん

「大相撲」知ったら面白すぎる70の話 (王様文庫)

日本に来てから初めて知った。めーーーっちゃ大きい!!
着物着ててカッコいいなぁ~。髪型も格好もカッコいい!! 

 

 

8位 山

山と溪谷 2017年 11月号 [雑誌]

僕の国では、あんま見れないから。日本は、ビルからでもどっからでも山が見えるね。
すっごい綺麗なの!!

 

ホンマ、わかる?すっごい感動ね!!

 

7位 城

木製パズル kigumi (キグミ) 姫路城

これも留学中に何回か見に行った。姫路城じゃないけど。
なんか、カッコいいなぁ~住んでみたいね。

 

何回でも行っても良い!!

 

6位 着物

(キョウエツ) KYOETSU メンズ浴衣4点セット しじら 綿麻 C 新サイズ (浴衣/角帯/下駄/腰紐) (L, C-1.細縞×黒(ドビー角帯 金))

これもカッコいい!!欲しくてどこで買えるのか色んな日本人に聞いたね。
そしたら、着物と浴衣は違うらしい。けどこういうのが僕は欲しかったの。
結局、ゲット出来たんだけど、それはまた後日ね~

 

5位 下駄

【日本製】 下駄 黒鼻緒 ≪二本歯 桐 天二 メンズ≫ 着物や浴衣に紳士用! (LL)

からんからん♪~って音がめっちゃクール!!これも僕ずっと欲しくって、
たぶん僕普通の服でも着たいと思う!! 


KITANOも穿いてたような気がする。僕の中でそういうイメージだ。

4位 コーヒー

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

 

僕の国でもあるけど、コーヒーがあるから、さっぷりするっていうか

わかる?僕の安心はコンビニのコーヒーとともにあるね。
 

2位 判子

印鑑の西野 手彫り仕上げ 実印 銀行印 国産 芯持ち黒水牛 【13.5mm】 【京都の印影作家・清一作】 判子 / はんこ

僕、社会人になったらペンが欲しかったの。”万年筆”っていうらしい。
100年以上使えるって意味なのかな?欧米では、判子じゃなくてサインだからね。
けど、僕も日本で就職したら僕の判子欲しいと思う。

 

カタカナで作るんだ!!

 

2位 コンビニ

いらっしゃいませ! コンビニごっこ No.6782

~っらっしゃいまーーーっせーーー

僕が、日本で新しく覚えた日本語はコンビニからです。
日本ではどこでも”いらっしゃいまっせー”って聞こえるね、
なのにそれ以外は静かね。なんで?

 

コンビニでのコーヒーはサイコーー!!

 

1位 ラーメン

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

僕は、ほぼ毎日ラーメン食べに行ってたね。
全部乗せは、生活費がある月の初めのとき。めっちゃりっちの時ね。
最後の方は、家賃払わなきゃだから、あんまり食べに行けなかったけど。


僕のおさかなちゃんにインスタントをもらったけどパッケージ守りたかったから
食べてないね、まだ。1年たつけど、たぶん大丈夫ね。

 


もっと早くインスタント知ってたら、
たくさん買って帰ればよかった。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
以上、【超意外】外国人が日本でハマった好きランキングベスト10でした。

 

こうやって思い出すと、懐かしいですね~。
ほとんど、思い出がコンビニな気がするけど、
まぁまぁ僕はそんなもんだなぁ~。


日本のおすすめまだまだ知りたい。

はぉーーーい、以上です。

 

ライト