2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人である僕の時短で簡単パスタ事情クイッククッキングなの

こんにちは、ライトです。 お久しぶりです。僕は、日本語ライティング技術を筋トレしてましたですの~。少しでも書くの上手くなったら良いなぁと思います。 はぉーーーい、というわけで今週のお題に挑戦します。 ーーーーーよっろしっっくぅううううう 僕の…

【体験記】僕が日本に留学した本当の理由のうちの一部分をお伝えしようと思う。

こんにちは、ライトです。 急に寒くなりましたね、僕は日本よりも寒いところにいますが 実は、日本の寒さも苦手ですなの。 そんな僕が熱くなれるモンキーをお伝えいたします。サルではないですの。 はぉーーーい、よろっしっくぅ。 僕が好きになった日本の意…

紙一重の差?!彼女が出来る男性、女性が寄ってこない男性の3つの違い、僕は意外とデリケートで繊細なのw

こんにちは、ライトです。僕は、意外と?結構、日本語、実は、きちんと出来ると思っている。そんな怪しげな日本語を使う僕が日本人男性を観察して 彼女が出来ない人の共通点を発見したのでその反対をすれば、それなりに反応があるんじゃないのか!ってことで…

ココが変だよ日本、芸術の秋から考えるたった1つのこと。

こんにちはなの~~! ライトです。 お題で「芸術の秋」というものがあったのでいくつか思い出したことを 交えながら、日本と外国の美術館の違いをお伝えします。 僕、アート結構好きかも。 日本の美術館はアトラクション 日本と外国の違いは、めーーっちゃ…

【超意外】外国人が日本でハマった好きランキングベスト10

こんにちは、ライトです。今回は僕が日本で好きになったものをランキング形式でご紹介します。食べ物、建物、人、ジャンルに制限はありません。予想しながら読むと面白いかもですなの。今回はベスト10までです。僕の周りの外国人友人達も好きなぁ~。欧米人…

外国人が日本人に向けて「ご挨拶する」と実際にはこうなった

これから、たくさん書く!ブックマーク&コメントよろしくね。 ご挨拶 おっはざまーす。こんにちは?皆さん。僕は、「ライト」と申します。20代半ば外国人学生です、日本語は話は日常会話レヴェル、文法は、まだまだです。日本に留学したこともあります、そ…