【体験記】僕が日本に留学した本当の理由のうちの一部分をお伝えしようと思う。

こんにちは、ライトです。

急に寒くなりましたね、僕は日本よりも寒いところにいますが

実は、日本の寒さも苦手ですなの。

 

 

そんな僕が熱くなれるモンキーをお伝えいたします。
サルではないですの。

はぉーーーい、よろっしっくぅ。

 

僕が好きになった日本の意外なもの

僕が日本に興味を持ったのは、意外にも雑誌からだった。
僕の国では、とある乗り物が若者の間で流行ってた。
休みの日になると、若者がカスタマイズしたその乗り物を
持ってきたり、パーツの交換会したり、
一緒に走ったりと、かなり楽しいミーティングだ。

 

それが、バイクよりも小さな乗り物モンキーと呼ばれる
ミニバイクだ。僕は、中でも日本のモンキーが好きだ。

 

タミヤ 1/6 オートバイシリーズ No.32 ホンダ モンキー 40th アニバーサリー プラモデル 16032


なぜかわからないけど
日本では、オッサンしかモンキーに乗らないらしい・・・。

 

そして、モンキー、日本の女の子のウケは悪い。
僕の彼女はこのかっこよさを
あまり理解してくれていないですね。

 

 


僕、めっちゃかっこいいと思ってるのに。

残念なぁ~~

 

 モンキーが載っている雑誌の写真

僕は、日本語話すのもまだまだです。

書くのも、まだまだですだけど。

 

そんな日本語を手に入れるきっかけも
モンキーでした。ある雑誌の写真にカッコいい
ぴかぴかモンキーと一緒に「山」が映ってた。


これがかっこぉいい綺麗と僕は思いましたの。


その写真が、日本の写真だったから。

 

だから日本に留学したね。


他にも日本に来た理由は、ありますけど

 

好きなことや興味を持ったことに挑戦するは
とっても良いことだと僕は思うよ。


実際の日本は、写真で知った日本よりも
色々ギャップがあったけど。

 

 

はぉーーーーい

 

 

僕は、日本のモンキーが好き‼

 

以上ですなの。